忍者ブログ
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥ 
がたつ記 ~うちのこ&ハンドメイド~
<< 04   2024/05   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31     06 >>
[310]  [309]  [308]  [307]  [306]  [305]  [304]  [303]  [302]  [300]  [299
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年からにわかブライスファンになった私は、ブライスはこれまでにいったいどれくらいの種類が発売されたのだろうと知りたくなり、ちょっと調べてみた。大雑把な私のすることなので、不確かだけど・・・。

2001年からこの10月に発売を予定されているブライスまで含めて141種類ある。
ブライスの顔型には初期のエクセレントに始まり、スペリオール、ラディエンス、フェアレストの4種類の顔型があり、その内訳は図1のとおりである。
spec.jpg
図1 ブライスの仕様
 
spec_y.jpg
図2 発売年度ごとのブライスの仕様

2001年から2003年はほぼエクセレントである。(うちのこでは、ポンがエクセレント仕様。)
2003年に登場したスペリオールは現在、62種類で全体の44%を占め最も多いが、スペリオールの金型の老朽化により今後の生産は中止と今年5月に発表された。(うちのこでは、ゴンがスペリオール仕様。)
現在の主流は2006年に登場したラディエンスである。(うちのこでは、ピッピとジジがラディエンス仕様。)
今年になって新しく登場したフェアレストはまだ2種類のみの発売で、今月、1種類増えて3種類となる予定である。

以下のサイトと図書を参考にした。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
わからんわ〜!
私も公式サイトに入ってます。そしてノートに出た順を書いてます。エクセレント、ラディエンス、スペリオールってどう違うの?知ったところで誰も聞いてくれる訳でもないしね。カスタムの本も買いましたが失敗したら可哀想なのでできないし素人には難しい!私には可愛いか?そうでないか?で選らんで買うだけ。コンプリメンバーになれたらいいなぁ!


EVE 2009/08/14(Fri)16:22:30 編集
くくくく
随分、ご熱心ですなぁ(笑)

私は、じぇーんじぇん、わからんちん。
すみれと、さつきは、ラディエンス。
さくらは何?スペリオール??
前に説明してくれたような気がするが、
金型が何であろうと、好みの子かどうか?なので、
頭に入りましぇーーん。

フェアレストは、どの子?ジェンナとか??

何でもイイから、もっと楽に買えて、ゆったり選べるようにして欲しいわぁ。

限定とか、数に限りが有るって言うと、つい欲しくなっちゃうもんね。
で、ロンドンっ子は、どうするんだい?(爆)
いくら 2009/08/14(Fri)21:00:33 編集
同じく、わかりません
■EVEさま
私も見分けることができません。自分の好みかそうでないかだけです。でも、馴染むということがありますね。私のブライスデビューはゴン(ミルキーウェイシュガー)なのですが、コレがいいと強い思いで迎えたわけではありませんでした。が、箱を開けた途端、胸キュンでした。うちのこ、それぞれどのこも可愛いのですが、やはりゴンは別格です。そして、その思い入れは顔型にはあまり関係ないと思っています。コンプリメンバーになったら大変でしょうね。レンタルトランクルームを借りてスペースを確保しなくちゃ(笑)
buzz 2009/08/14(Fri)21:42:53 編集
そうですよね!いくらさん。
私なんかカジュアルの時、某お店で予約してたのに発売前にキャンセルされたんですよ!プンプン!理由もなく。お店に電話しましたよ。で結局公式サイトで買いました。ギター娘も予約してるけど…またキャンセルされたらどうしょう。去年まではお店で予約できたし少し定価より安かったのにね!
EVE 2009/08/14(Fri)21:43:51 編集
EVEさん、こんにちは
予約していたのに、キャンセルですか?!ショックですね。
受け付けた分だけ、入荷しなかったのかなー??

私も、ギター娘を予約してるんだけど、
そんな話しを聞くと、心配だなぁ(^^;)

イラストの段階で、予約受付終了って、おかしいよね。

eveさん家のお嬢さん達、ここで拝見させてもらって居ます。
子だくさん、なんですね(爆)
いくら 2009/08/14(Fri)21:52:31 編集
けけけけ
■いくら姫さま
データを集計して、グラフ作るの好きなんだもん(笑)
カウントするだけじゃつまらなくて、クロス集計したくなっちゃう。
価格や、前髪の有無、ヘアスタイル、髪の色etc、いろいろ分類したくなるぅ~(爆)
な~~~~んの役にも立たないのにね^m^

そうそう、さくらちゃんだけスペリオールだよん。
ちょっと伏せ目がちじゃない?
スペリオールは鼻が大きいと書いている人もいたなぁ。
私は気にならないし、わからないけどね。

フェアレストは、「ブルーミーブルームズベリー」と「トウキョウ」、今度出る「ロンドン」の3つ。
「ジェンナ」はラディエンスでンス。

集計して、あらためて驚いたけど、去年1年間に24体だよ!
単純に1ヶ月に2体ペース。
そんなに多種類出さないでいいから、少種類大量生産にしたら、低価格設定にできるんじゃないかなあ。
それに予約開始直後に完売っていうこともなくなりそうだし。

そうだよね、購買欲をあおるのが上手いよね。
それにのってしまうのも悔しいけど・・・楽しいよね(爆)
ロンドン、PCの抽選があったら応募する!!^m^
たぶんはずれると思うので、別のことを考えちょります。
ハッカ(ペパーミント。既に名前つけてる(笑))ちゃんをお店に迎えに行って、縁があったら、連れて帰ってきて、前髪を切る!ことを考えておりますが、どうなることやら。(^^ゞえへへ
buzz 2009/08/14(Fri)22:09:55 編集
わお!
あ~、ビックリした。
トロトロしてる間にEVEさんといくらさんが!(^_^)v

EVEさん、そんなヒドイ目にあったんですね。なんという失礼なお店でしょう!プンプン!
EVEさんもいくらさんもギター娘お迎え予定ですね。
ふふふ、見せてね~~~。楽しみ♪
buzz 2009/08/14(Fri)22:15:39 編集
最新コメント
[01/22 buzz]
[01/22 buzz]
[01/18 EVE]
[01/04 buzz]
[01/04 yukimatsu]
[11/27 buzz]
[11/27 いくら]
[11/27 buzz]
ブログ内検索
リンク
kao
Copyright(c) gatatsuki All Rights Reserved.
* material by *MARIA   * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]