忍者ブログ
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥ 
がたつ記 ~うちのこ&ハンドメイド~
<< 02   2024/03   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31     04 >>
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんなものを見つけた。
ミシンをかけたら、アイロン、ミシン、アイロンとやっていくと、縫いやすいし、仕上がりもマシになる。だけど、人形用の小さな服のアイロンかけは、結構面倒。そこで、横着者はこんなものに目を留めた。パッチワーク用らしい。樹脂製の縫い代開き。
アイロンにはかなわないけれど、まあまあ使える感じ。
DSC_007157-b.jpg

seam2.jpg

拍手[0回]

PR
とあるブログで型紙をフォトアルバムにファイルしているのを知った。
A4ファイルに本のコピーと型紙を一緒に入れていたけど、少し数が増えてきただけでも、だんだんファイルするのが面倒になり、ガサッとまとめて突っ込んでしまっていた。そうか、小さめのファイルなら、扱いやすそうと100均に行った時にはがきファイルを買ってみた。
file.jpg
これは良い。ファイルしやすいし、探しやすいし、便利、便利。

拍手[0回]

懐かしいものを買った。それは、工作用紙。
切っただけで、アイロンスケール完成。角を少し切っているのは、マチの印しをつける時用。
まだ使っていないけど、アイロンの熱でインクが布にうつってしまうという災難が起こりませんように。少しだけ心配。
DSCN4361.jpg

拍手[0回]

いいのがあった。(^_^)v
前に通販で買った洋服ブラシ。捨てないで良かった。
糸くずがカーペットの上に落ちて困っていたけど、これでバッチリ。
真ん中のボタンをスライドさせると蓋が開いて、溜まったゴミを捨てられる仕組み。
DSCN4176.jpg

拍手[0回]

ファスナーやタグを縫い付ける時に接着テープを使って仮止めしているけれど、こんなのりがあった。
便利そうと買ってしまったけれど、接着力はどんなもんでしょう。また失敗かな。

写真を撮って気づいたけど、ハチマークがついていた。それは、いいじゃん、いいじゃん。(^_^)v
DSCN4067.jpg

拍手[0回]

最新コメント
[01/22 buzz]
[01/22 buzz]
[01/18 EVE]
[01/04 buzz]
[01/04 yukimatsu]
[11/27 buzz]
[11/27 いくら]
[11/27 buzz]
ブログ内検索
リンク
kao
Copyright(c) gatatsuki All Rights Reserved.
* material by *MARIA   * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]