忍者ブログ
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥ 
がたつ記 ~うちのこ&ハンドメイド~
<< 02   2024/03   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31     04 >>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

VVC_00740.jpg
 
このトイカメラは、被写体に2cmまで寄ることができます。
トルコギキョウにぐぐっと近づいてみました。
立派な前歯のうさぎがいました。

写真だけのブログ always fun を始めました。
三日坊主なので、いつまで続くか、どれぐらい更新できるか、???????だらけですが。

拍手[2回]

PR
VVC_00117s.jpg 
あ・た・ま

数年前に使っていた携帯。デザインが好きでコレにした。
が、1年も持たずに故障。なんだか納得できなくて、その当時、ネットで検索してみたら、同じ機種を使っていた人の2か月も経たずに壊れたという記事にヒット。そうすると、私のは結構、長寿だったってこと?って、ちょっとうれしくなった(←おいおい!)。


VVC_00105s.jpg
iroiroiro
 
VVC_00107s.jpg
iroiro

色鉛筆、ベタな被写体だけど、どんなふうに写るだろうと撮ってみた。そんなことをしてみたくなるカメラ。
そうそう、カメラに初めて名前をつけた。ほぼそのままだけど、vivi。


VVC_00097s.jpg 
うたたね

ドギツイ夢を見そうだ(笑)

拍手[1回]

VVC_00079.jpg
すもも 「えっとぉ~、忘れ物はないかな~」
ピノ 「これも入れて」

VVC_00086.jpg
ピノ 「さあ、出かけよう♪ こっちだよ~」
すもも 「・・・ピノちゃんのおパンツで重くなった!ぶぅ~~~っ」

ピノとすもも、北海道のお姫さまのお家でお泊り保育です。
二人ともお行儀よくするのよ~。
お姫さまへ 二人をどうぞよろしくお願いします。

拍手[1回]

人形ではなく、カメラです。
前にトイデジとはあまり仲良くなれないなと思ったのに、学習しないノーミソで、ついついまたしてもトイデジをば。(^^ゞぽりぽり

DSC_00742.jpg
Vivitar ViviCam8027

数枚試し撮りした時には、ああ、またやっちゃったとガッカリしたのですが、枚数を重ねているうちにお互いに歩み寄れそうな気がしてきました。
かさばらず、重くないのが有難いです。・・・軟弱者です。
そして、なんといっても、見かけに惚れました!

画像のカラーモードは4種類から選べます。スタンダード、セピア、モノクローム、ビビッド。せっかく(?)トイなので、基本はビビッドに設定して使うことにしました。

VVC_00042.jpg
『金魚』という名の和菓子

VVC_00049-s.jpg
連連と

 VVC_00061.jpg
ワタシもいるよ


ちなみに昨日のエントリー「タナボタ」の画像もvivicam8027を使いました。

拍手[3回]

タナ カラ ボタモチ

VVC_00025.jpg
いくらさんにステキなスカートをもらった。
ブライスに作ったら小さかったので、ワンダかベチこにどう?って、有難~い話が♪
欲しい、欲しいと連呼したのは私です(^^ゞ

VVC_00028.jpg
すもも 「そらちゃん、ちょっと私にも着させて」
そら 「いいよ。でも、ちょっとだけね。すぐに返してね」

VVC_00030.jpg
すもも 「今だ!逃げろ~~~~~!!」
そら 「すももちゃんったら、ひどい!返して!!」

VVC_00032.jpg
スタコラサッサ


いくらさま サイズぴったりです!
とってもカワユス!どうもありがとう!! 

拍手[2回]

最新コメント
[01/22 buzz]
[01/22 buzz]
[01/18 EVE]
[01/04 buzz]
[01/04 yukimatsu]
[11/27 buzz]
[11/27 いくら]
[11/27 buzz]
ブログ内検索
リンク
kao
Copyright(c) gatatsuki All Rights Reserved.
* material by *MARIA   * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]