忍者ブログ
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥ 
がたつ記 ~うちのこ&ハンドメイド~
<< 04   2024/05   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31     06 >>
[311]  [310]  [309]  [308]  [307]  [306]  [305]  [304]  [303]  [302]  [300
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

初めてのブライスがセンター分けのロングヘアのゴン(ミルキーウェイシュガー)、次が横分けセミロングのピッピ(フレンドリーフレックルズ)、3番目も横分けショートヘアのポン(フルーツパンチ)とデコッパチばかりで、4人目にして初の前髪ありのジジ(カジュアルアフェア)を迎えた。うちのこの前髪率が1/4、25%なので、なんとなく前髪のないブライスの方が多いのではと漠然と思っていた私には、集計結果は思いがけないものだった。

bang1.jpg
図1 ブライス前髪の有無

なんと前髪ありのブライスが52%と半数以上を占めていた。

bang2.jpg
図2 発売年度ごとのブライスの前髪の有無

発売年度ごとにまとめたのが図2である。現在までのところ、この9年間で前髪なしのブライスが多く発売された年はわずか3年のみとなる。
さらに前髪の有無の割合を発売年度ごと(図3)、顔型ごと(図4)にグラフ化した。

bang3.jpg
図3 発売年度ごとのブライスの前髪の有無

bang4.jpg
図4 顔型ごとのブライスの前髪の有無

エクセレントは前髪なしのブライスが多く、それ以降の顔型は前髪ありが多くなっている。
フェアレストについては、まだ3種類のみで母数が3なのであまり意味のない結果である。
スペリオールは前髪なしが、ラディエンスは前髪ありが多いのではと、自分のなんとなくの思い込みがあった。が、意外にもスペリオールも前髪ありのブライスの方が多かった。
今は僅差でスペリオールの前髪ありの割合がラディエンスに比べて高いが、スペリオールは生産中止になったこともあり、今後のラディエンスによってはその順位も入れ替わる可能性がある。


ほぼ同時期にブライス入門したいくらさんは最初から前髪ありがいいと言っていた。私はどちらかというと前髪より髪色が気になっていたように思う。初ブライスが前髪なしだったので、前髪なしにすんなり馴染み、3人デコッパチが揃ったのかもしれない。先月、初のおかっぱを迎えたら、確かに前髪ありは可愛い!いくらさんのこだわりがとてもよくわかった!これまでのデコッパチの3人への愛しさは変わらないけれど、今後、もし、万が一(笑)、新人を迎えるとしたら、前髪ありがいいなあと思っている。
というような伏線があり、前髪の有無をカウントしたくなり、その結果が今回の私メモです。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
大変良く出来ました。ハナマル

前髪は、単なる好みだったんですが。
すみれは、横分け。髪留めを付けないと、ダラーっと前に垂れてくるので、
やっぱり前髪っ子が良いな♪と思って居る今日この頃です(爆)
ミントちゃんは、前髪無しだね・・・・。たぶん、そのままにすると思う。
ロンドンっ子の抽選。協力するよ~~(^_^)v
いくら 2009/08/15(Sat)09:46:53 編集
ハナマル♪
やったぁ~!ハナマル、ありがと!!!
長い人生でも、ほとんどもらったことがない。

すみれちゃん、髪の毛長いもんね。
でも、すみれちゃんはさらさらストレートの横分けが似合ってるよね^^
やはり左様でございましょう。
前髪っ子はデコテカリもなく、よろしゅうございますわね。おほほ。
ミントちゃん、あ~~~、すごぉ~~~く楽しみだね。
よそのこもとっても楽しみな私は幸せじゃ。
ロンドンちゃん、抽選のその折にはよろしくお願いしますだ<(_ _)>
だが、しかし、PC抽選はあるのかいな?う~~~む。
buzz 2009/08/15(Sat)10:02:23 編集
すばらしい!
よくぞここまで集計されましたね~!
わたしは前髪ありで、ノーマルな髪色が割りと好きです。
特にショートヘアの前髪には萌えです。
とかなんとか言っていますが、
現状は出る子出る子、次から次欲しくなるという病に
おかされてます。
前髪なしのセンター分けしかも黒髪、buzzさんちの
贔屓っ子ミルキーウェイシュガーちゃんは
ブライスにはまったころは、完全スルーのタイプでしたが、
逆に新鮮でかわいいですー!
これだから増えるんですね。
yukimatsu 2009/08/16(Sun)15:26:09 編集
光栄至極に存じます!
エクセルを使って集計してグラフを作るのが好きなんです(笑)
データを正しく拾えていると良いのですが、大雑把なo型なのでどうかなー(^^ゞ

ショートヘアの前髪に萌え、わかります!
だってyukimatsuさんちの前髪ショートさんたちの可愛いこと!
欲しい欲しい病が出てしまい困ります!
ふむふむ、ミルキーちゃんを一旦スルーされたのですか?
ガーデンニングに勤しんで、カワイイ笑顔を見せてくれてましたよね。
yukimatsuさんは可愛がるのが上手ですね(^_^)v

金髪カール前髪が来てくれないかなあとないものねだりが止まらない今日この頃です。
buzz 2009/08/16(Sun)22:10:55 編集
最新コメント
[01/22 buzz]
[01/22 buzz]
[01/18 EVE]
[01/04 buzz]
[01/04 yukimatsu]
[11/27 buzz]
[11/27 いくら]
[11/27 buzz]
ブログ内検索
リンク
kao
Copyright(c) gatatsuki All Rights Reserved.
* material by *MARIA   * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]