忍者ブログ
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥ 
がたつ記 ~うちのこ&ハンドメイド~
<< 03   2024/04   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     05 >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

bdb66a52.jpg
生地屋のワゴンで見つけたストライプの1mのカットクロス。80cmと20cmに切り分けた。20cmの縦横の向きを変えて、80cmの布に縫い合わせ、筒状にした。はい、スカートの出来上がり。
筒の中に体を入れて、余った分を折り、ベルトを締めて固定。
上が接いだ部分。ここを後側にしてはくと、セミみたいになる夏らしいスカート(爆)。
またしても、縫いながら考える思いつき縫い。

拍手[0回]

PR
DSCN6281.jpg
金魚柄の手ぬぐいでバッグインバッグ。
NHK「おしゃれ工房」の5月号テキストの中から、折ってたたんで手ぬぐいで作る袋ものの1つを作ってみた。
DSCN6283.jpg
中央(黒と白の境目)に口を開けてあって、ティッシュケースになっている。5つに仕切られていて、そのうちの1つにはファスナーをつけている。
まだ使っていないので、使い心地は今のところハテナだけど。

拍手[0回]

corocoro.jpg
使いやすいと母が気に入ってくれているので、前に作った子どものミニエコバッグの型紙を前回同様125%拡大したものをまた作った。
生成りとピンクのリバーシブル。1つのポケットはわざと斜めにつけた。
キルト芯でふっくらさせたかったが足りなかったので、厚地の接着芯を貼った。

生地は去年の夏に奮発して買ったものだった。
数日前に出来上がって、写すのを忘れていた。もう何度か使われているので、ちょっとシワシワ。

参考パターン: 「子どものミニエコバッグ」 毎日かわいい!私だけの手作りバッグ(成美堂出版) 

拍手[0回]

DSCN6253.jpg
ペンが4、5本入る大きさ。オンナノコポーチの作り方を参考にして、サイズを変えた。

拍手[0回]

あまりにも不出来なので、着せて撮るのはちょっとためらわれて、トルソーで。
c10292bd.jpg
とほほ。可哀想だけど、ゴンに一度試着させた。ゴンににらまれた。

拍手[0回]

最新コメント
[01/22 buzz]
[01/22 buzz]
[01/18 EVE]
[01/04 buzz]
[01/04 yukimatsu]
[11/27 buzz]
[11/27 いくら]
[11/27 buzz]
ブログ内検索
リンク
kao
Copyright(c) gatatsuki All Rights Reserved.
* material by *MARIA   * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]