忍者ブログ
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥ 
がたつ記 ~うちのこ&ハンドメイド~
<< 04   2024/05   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31     06 >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は絹の道を歩きに行きましたケロ
とっても暑かったですケロ 甚平さんでよかった♪と思いましたケロ

a566ea24.jpg
まずは「片倉城跡公園」に行きましたケロ

DSCN6632.jpg
百日紅(さるすべり)の木 カエルはすべらないケロ?

DSCN6648.jpg
さあ、いよいよ絹の道ですケロ

拍手[0回]

PR
DSC_008475.jpg
新学期、ピノも学校へ

DSC_008472.jpg
100円玉が5枚入るランドセル。ライチたちに背負わせたら、きっとカワイイと思ったのに、肩ヒモがちょっと短過ぎる。残念。

拍手[0回]

DSC_008382.jpg
着たきりスズメ&登場回数が減っているけど、ワンダたち元気にしています。

恥ずかしながら、舞台裏もちらりとお見せしませう。ぎゅうぎゅう詰め。
そんな環境でも、みんながニコニコしてくれているのがせめてもの救い。ほっ。
DSC_008453.jpg

拍手[0回]

今日の朝刊で、90代半ばを過ぎても現役で描き続けていらした画家の熊田千佳慕(くまだちかぼ)さんが13日に肺炎で亡くなられたことを知った。
以前に展覧会で原画を見たことがあるが、その筆の緻密さに感嘆したことを思い出す。

その記事の中で、印象に残った千佳慕さんの言葉、「美しいから美しいのでなく、愛するからこそ美しいのだ」
即座にそれは人形にも通じると思った。もとから可愛いことは可愛いけれど、愛でている。愛でているから、ますます可愛い。熱しやすく冷めやすい性格だけど、もうしばらくこの熱は続きそうだ。

DSC_008333.jpg

DSC_008330.jpg
がさごそと千佳慕さんの本の1冊を引っ張り出した。
2006年に発刊された「熊田千佳慕のぬり絵 はがきBOOK」。副題がとても良い、赤地に白抜きで「元気な94歳」と印刷されている。

拍手[0回]

DSC_008274.jpg
甚平さんはカワイイな。

DSC_008273.jpg
ほら、こんなにカワイイ。

前から気になっていた甚平をポチった。ポチってよかった♪

拍手[0回]

最新コメント
[01/22 buzz]
[01/22 buzz]
[01/18 EVE]
[01/04 buzz]
[01/04 yukimatsu]
[11/27 buzz]
[11/27 いくら]
[11/27 buzz]
ブログ内検索
リンク
kao
Copyright(c) gatatsuki All Rights Reserved.
* material by *MARIA   * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]