忍者ブログ
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥ 
がたつ記 ~うちのこ&ハンドメイド~
<< 03   2024/04   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     05 >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DSC_008296.jpg

ミックスのコットン糸がまだあったので、在庫消化活動の一環で、な~んちゃって3点セット。
DSC_008293.jpg
ルームシューズ、引き上げ編みのワンピ、帽子。
ルームシューズと帽子って、出かけるの?出かけないの?どっち??(笑)

拍手[0回]

PR
DSC_008283.jpg
ライチ 「私たちプラスチックのスタンドがないから関係ないと思うのに、編んでくれたよ。」
スモモ 「編んでもらったと言うより、編まれちゃったってとこかな。」
ライチ 「それにコレ見て。ちょっとだけしかない糸で編んで、片方しかできなかったんだって。」

shoes.jpg

蒸し暑さのせいばかりにできないけれど、編みモードのスイッチがなかなか入らないし、バッテリーがすぐに切れてしまう。編み始めてはほどくの繰り返し。そんなこの頃だから、こんなものでも、取りあえず編み終えた感あり(苦笑)。私の中の山、どれだけ低いんだろう。

拍手[0回]

今日は私たちは1日駅長さんでも、1日署長さんでもなく、1日イクラちゃんとヒデちゃんになって、お台場へ行きました。
DSCN6541.jpg
ライチ 「私は今日はイクラちゃんだよ。」
スモモ 「私はヒデちゃんだよ。」
ライチ 「ヒデちゃん、腹筋鍛えてるの?」
スモモ 「うん!キクゥ~~~。」
ライチ 「ここはお台場海浜公園。後ろはレインボーブリッジだよ。」
スモモ 「イクラちゃん、わかった、ok牧場だよ。もう倒れてもいい?」
ライチ 「どうぞ♪」

DSCN6552.jpg
スモモ 「イクラちゃん、やったね!」
ライチ 「うん、後ろにひょっこり立ってる人は、ガンダムさまだよ!!」
スモモ 「ちょっと緊張してるんじゃない?」
ライチ 「わかる?どうしよう!もっとお洒落な服を着せてくれればいいのに。」
スモモ 「汚してもいいようにって言ってたよ。」
ライチ 「まったく恋する乙女心がわかってないんだから!」
スモモ 「大丈夫。私たち、何を着てもカワイイから。」

DSCN6561.jpg
あれれ?なんだかガンダムさん、ひょうきん顔だよ。

ガンダムをもっと見てもいいよという方はウェブ アルバムをご覧下さい。

拍手[0回]

ライチとスモモにEVEさんがこんなに可愛いニットワンピを編んでくださいました。
DSC_008266.jpg
カワイイね~。似合ってるよね~。うれしいね~。

DSC_008270.jpg
ライチ 「スモモちゃん、しぃ~~っ。いい?抜き足、差し足、忍び足で行くわよ。」
スモモ 「え?え?よくわかんないけど、わかった。」

DSC_008269.jpg
ライチ 「頭の大きなお姉さんたちの靴を黙って借りたから、そっと返しに行くわよ。」
スモモ 「見つからないようにするのね。ブルブル。スリルがあるね。」

拍手[0回]

DSC_008258.jpg
たたたたたた~
「スモモ、そんなに急いでどこへ行くの?」

DSC_008263.jpg
あれ?何をしに行くんだっけ??

DSC_008254.jpg
スモモは 「ヴィンテージ・アメリカン」という種類。無い知恵をしぼって、やっと和名(?)を、『時代 米(ときしろ まい)』に決めた。
ヴィンテージ → 齢(よわい・よはひ) → 時代。最初、「齢(よわい)」にしようと思ったけれど、苗字はなんとなく漢字2文字にしたくて、「年齢」と書いて「よわい」と読むことに一旦決めたが、どうもしっくりこなくて、齢で再度辞書をひくと、「時代」が出てきた。「ときしろ」と読めば苗字らしいかなと「時代」に決定。
次も難関。アメリカン、困った。米国・・・、頭だけ取って「米」でいいかな。コメも、ヨネも、昭和っぽい顔に似合うと思ったけど、ちょっと今風(?)に「まい」ちゃんに。
愛称はライチに合わせて果物シリーズにしようと思った。赤毛や金髪なら迷わずアンズだけど、巨峰は呼び難いしなー。プラムはどうかな?プラムねー、それならスモモ!ということで、脳内会合の結論が出た。

あ!「古代 米」もよかったかも!!

拍手[0回]

最新コメント
[01/22 buzz]
[01/22 buzz]
[01/18 EVE]
[01/04 buzz]
[01/04 yukimatsu]
[11/27 buzz]
[11/27 いくら]
[11/27 buzz]
ブログ内検索
リンク
kao
Copyright(c) gatatsuki All Rights Reserved.
* material by *MARIA   * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]