忍者ブログ
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥ 
がたつ記 ~うちのこ&ハンドメイド~
<< 03   2024/04   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     05 >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DSC_008735.jpg
お届けものデ~ス

DSC_008737.jpg
な~んちゃってね

拍手[1回]

PR
DSC_008550.jpg
やった~!やった~!この長靴が欲しかったんだよね!
カエルのジョーロもうれしいね!

DSC_008547.jpg
リーメント「収納美人」のNo.09『ベランダも素敵に』

箱を押してみて(笑)、ちょっとフカフカの感じが欲しかった『ベランダも素敵に』かなあと思ったら、大当たり♪
とっても可愛い。スツールにはマトリョーシカのイラスト付き。特に欲しかったのは、1.長靴、2.カエルのジョーロ。
そして、問題発生。ライチたちもワンダたちもメヒコも長靴に足が入らない!ショック。あまりにショックで、他のブライスには試す元気がなくなって、履かせてみていない。アメブラ・メヒコは他のブライスより足が太いのでダメなだけで、もしかしたら履けるかも?淡~~~い期待は残っている。

拍手[0回]

DSC_008402.jpg
ん?ワタシたち似てる?

白い丸襟のパフスリーブ、ウエスト切り替えのギャザーのワンピを縫いたいけど、技量不足で難しい。なので、編んでみた。またしても噴飯ものだ。袖付け位置が下過ぎるし、袖の長さが半端。

たまたまカレンダーの裏側を背景に使ったら、わりといい感じに明るめに撮れたので、それから時々使うようになった。が、窓のところにセッティングしたら、カレンダーの表が透けて見えてしまった。ま、いいか。てへへ。

拍手[0回]

DSC_008375.jpg
ライチ 「さくらんぼも欲しいね」
スモモ 「ズッキーニも好き♪」

DSC_008371.jpg
スモモ 「洗剤も買わなきゃ」

DSC_008370.jpg
ライチ 「スモモちゃん、ダメでしょ。洗剤は別に持ってて」
スモモ 「ふわ~~~ぃ」

DSC_008377.jpg
ライチ&スモモ 「なんでニッキが入ってるの!!」

リーメントのぷちサンプルシリーズ「アメリカンキッチン」の『 週末はSupermarket』。カゴの中には他に紫キャベツとパプリカを入れています。

拍手[0回]

DSC_008342.jpg
あぢぃ~

DSC_008337.jpg
あぢぃ~あぢぃ~

DSC_008340.jpg
あぢぃ~あぢぃ~あぢぃ~

DSC_008334.jpg
暑いってば!!

編み込みをしたくて毛糸を何色か揃えたけど、結局、丸く編んだものをぺたぺた縫い付けてオワリ。パッチワークと言えば幾分聞こえがよいけど、これじゃ、そのまま単なるツギハギだ。
汗ばまなくなったら、編み込み頑張ってみよう、かな。

拍手[0回]

最新コメント
[01/22 buzz]
[01/22 buzz]
[01/18 EVE]
[01/04 buzz]
[01/04 yukimatsu]
[11/27 buzz]
[11/27 いくら]
[11/27 buzz]
ブログ内検索
リンク
kao
Copyright(c) gatatsuki All Rights Reserved.
* material by *MARIA   * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]