忍者ブログ
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥ 
がたつ記 ~うちのこ&ハンドメイド~
<< 03   2024/04   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     05 >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DSC_008329.jpg
このク○暑いのに極細のウールでセーターを編んだ。ライチもうんざり、迷惑千万の面持ち。

拍手[0回]

PR
去年いくらさんにもらった綿の種を蒔いた。小ぶりなコットンボールが5つできた。
その後、まだ葉がついている枝を刈り取ってしまうのも惜しいのでそのままにしている。1年以上経った今も、時々ぽつりぽつりと小さな花が咲く。
DSC_008315.jpg
これまでにコットンボールになった花はライチの顔より少し小さいくらいの大きさだったけど、この頃はこんなにこじんまりとカワイイ花が開く。
休眠中だったシクラメンも葉がそろりそろりと首を持ち上げてきている。

拍手[0回]

DSCN6607.jpg
ライチ 「どこかへ行ってたの?」
スモモ 「うん、連れ出されて、ヒドイ目にあったの。」
ライチ 「どうしたの?」
スモモ 「高いところから砂の上に落ちちゃった。」
ライチ 「ひえ~~~、かわいそう~。」

DSCN6592.jpg
タイヤがいっぱい

DSCN6593.jpg
左の方は幅の広い滑り台になってるよ

DSCN6594.jpg
お花も暑いって言ってるよ

DSCN6604.jpg
おばあちゃんになついちゃおうっと

拍手[0回]

DSC_008307.jpg
帽子、ワンピ、ルームシューズを作り、ミックス糸を使い切った。
袋編みの帽子、これは棒針2本だけで、輪編みができる編み方。四角い袋状に編みあがる。

DSC_008311.jpg
青かびシスターズ?

拍手[0回]

DSC_008291_r.jpg
色の無い世界のスモモとライチ

DSC_008286.jpg
ぴょんぴょん

ミシンを置いている部屋は暑いので、ミシンにとんとご無沙汰の今日この頃、そんなわけで(ワケになっているのか?)ポチ病は尾を引いて、甚平の後にもう1件、ついポチりと。(^^ゞ
ちょっと懐かしい感じが二人に似合っていて可愛い。(しまった!足カバーを履かせたままだった。)
「可愛いでしょ?」と母に見せたら、「ゴンちゃんたちに似合いそう。」とのたまった。目からウロコ、思いがけない発想だった。
ブライスの服をベチ(ライチとスモモ)に着せていたが、なぜか反対は全く考えてもみなかった。どうして、今までベチ服をブライスに着せてみようと、逆のことが浮かばなかったのだろう。ベチはブライスより背がかなり低いし、ベチたちの服はまだほんの少ししか持っていないこともあるのかなあ。などと、考えたのは後になってから。母の言葉にすぐにゴンたちに着せてみた。ちょっとバスト周りがきつめだけど着られた。

DSC_008300.jpg
ジジ 「ゴンちゃん、お疲れモード?」
ゴン 「うん、ちょっとね。なんか小さいのがウロウロしてるし・・・。」
ライチ 「よしよし。」

拍手[0回]

最新コメント
[01/22 buzz]
[01/22 buzz]
[01/18 EVE]
[01/04 buzz]
[01/04 yukimatsu]
[11/27 buzz]
[11/27 いくら]
[11/27 buzz]
ブログ内検索
リンク
kao
Copyright(c) gatatsuki All Rights Reserved.
* material by *MARIA   * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]