忍者ブログ
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥ 
がたつ記 ~うちのこ&ハンドメイド~
<< 04   2024/05   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31     06 >>
[295]  [294]  [293]  [292]  [291]  [290]  [289]  [288]  [287]  [286]  [285
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DSC_008258.jpg
たたたたたた~
「スモモ、そんなに急いでどこへ行くの?」

DSC_008263.jpg
あれ?何をしに行くんだっけ??

DSC_008254.jpg
スモモは 「ヴィンテージ・アメリカン」という種類。無い知恵をしぼって、やっと和名(?)を、『時代 米(ときしろ まい)』に決めた。
ヴィンテージ → 齢(よわい・よはひ) → 時代。最初、「齢(よわい)」にしようと思ったけれど、苗字はなんとなく漢字2文字にしたくて、「年齢」と書いて「よわい」と読むことに一旦決めたが、どうもしっくりこなくて、齢で再度辞書をひくと、「時代」が出てきた。「ときしろ」と読めば苗字らしいかなと「時代」に決定。
次も難関。アメリカン、困った。米国・・・、頭だけ取って「米」でいいかな。コメも、ヨネも、昭和っぽい顔に似合うと思ったけど、ちょっと今風(?)に「まい」ちゃんに。
愛称はライチに合わせて果物シリーズにしようと思った。赤毛や金髪なら迷わずアンズだけど、巨峰は呼び難いしなー。プラムはどうかな?プラムねー、それならスモモ!ということで、脳内会合の結論が出た。

あ!「古代 米」もよかったかも!!

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
あれ?
知らぬ間に…増えてる!可愛いお揃いの服。なんか昔っぽい感じでいいね。名前。感心します。ウチなんてそのまま。つけても覚えられません。脳がいっぱいいっぱいです。
EVE 2009/08/02(Sun)09:49:28 編集
はて?(トボケ)
EVEさん 昨日、ベチその2が届きました。アンちゃんもブライスも仲間がいるとよけいにカワイイですね(←自己弁護(笑)) このワンピは食玩のリーメントのです。ちょっと大きいかなと思いながら着せてみたら、そのだぼっとしたところがベチに似合いました(^_^)v 長く着られるように大き目のを買っといた的雰囲気が○でした。名前付けの楽しみが既にちょっと苦しくなってきました。頭、パンパンです(笑)
buzz 2009/08/02(Sun)10:41:30 編集
無題
なんかブログが交換日記状態になってすみません。ペコリ。ウチもその服あったわ。ビスケット嬢に着せたままだゎ。着る人が違うと全然違うね!某店で白雪姫のベチコがありました。欲しい欲しい虫が騒ぎ出してます!
EVE 2009/08/02(Sun)12:10:07 編集
交換日記♪
EVEさま 交換日記、うれしいです(^_^)v ブライスに着せて可愛いと喜んでいましたが、ベチの方がもっと似合いました!アンちゃんもきっと似合うはず。ビスケットさんにお願いして借りると良いですよ(*^。^*) あ!白雪姫ベチの画像、どこかで見ました!そこは既に在庫なしでしたが・・・。欲しい欲しい虫が騒ぐのわかります!!EVEさんちに白雪姫さんが来たら見せてくださいね~~~(悪魔のササヤキ?^m^むふふ)
buzz 2009/08/02(Sun)19:57:01 編集
最新コメント
[01/22 buzz]
[01/22 buzz]
[01/18 EVE]
[01/04 buzz]
[01/04 yukimatsu]
[11/27 buzz]
[11/27 いくら]
[11/27 buzz]
ブログ内検索
リンク
kao
Copyright(c) gatatsuki All Rights Reserved.
* material by *MARIA   * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]