忍者ブログ
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥ 
がたつ記 ~うちのこ&ハンドメイド~
<< 04   2024/05   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31     06 >>
[341]  [340]  [339]  [338]  [337]  [336]  [335]  [334]  [333]  [332]  [331
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DSC_008513.jpg
北海道では雪の便りが届いたとか。

水色と白の極細2本取りで。白2本でヨークの部分を編み、水色と白の2本で細編みくさり編み1目を繰り返して拾い目。目数がヨークの倍になったところで、前の段と1目ずつずらして、細編みくさり1目の繰り返し。細編みだけより少し編地に表情がつくので気に入っている。裾は水色2本で、最後の段は三角になるかなと試してみた編み方。あまり効果がなかったけど、くさり3目で立ち上がり、長編み1、中長編み1、細編み1、引き抜き編み1を繰り返してみた。

ゴンったら、なんだか情けない顔。でも、可愛い。 ← そう思う自分を幸せだなと思う。ぷぷぷ。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
ちょっとマーメイドっぽい^^

簡単に編めて、豪華に見える編み方があるといいな(爆)
手の込んだものを編むぞ!って意気込みで、毛糸を出すんだけど、
すぐくじけるんだ。
簡単、早くがモットーだから(^^;)

安い極細を買ってみたら、それはそれは細くて、ガックリでした。
2本取りにすればいいかもね。

私も頑張っているよん。
衣替えの時期だからね。ぶぶぶ。
さくらは、まだミスドでバイト中なんだもの。がははは。

ゴンちゃん、情けない顔と言うより、
なんか、はにかんでいるみいたいだよ。カワイ!!
いくら 2009/09/11(Fri)13:40:37 編集
お!ありがと!またタイトル変えようかなあ。
青いマーメイド・・・、いいなあ^m^

編む前は思う!
今回は少し凝ったものにしようって。
でも始めると、あれはメンドー、これはメンドーって、
どんどん省略していっちゃう。
気が短かいんだもん<(`^´)>えっへん

うんうん、2本取り、試してみてね^^
グラデーションにしてもおもしろいと思うんだけど・・・メンドー(笑)

じゃかじゃかステキなの作ってすごいよね(^_^)v
さくらちゃん、夏休み終わってもバイトしててエライね^m^ぷぷぷ

ゴンも私もうれしいっす!さんきゅ。

書き直してくれてありがと。
2番目の投稿の時にパスワードの入力を忘れたのかも?
管理人は消せるかな?やってみるね。どうもありがとう!!!
buzz 2009/09/11(Fri)20:13:03 編集
海に降る雪
昔、堂本剛と広末涼子のドラマであったね。せつないドラマでした。私はちょっと毛糸は休んでビーズでモンスターインクのブーを編んでます。先日ビーズダッフィのレシピを落札したので楽しみです。レース糸でもダッフィ編みました。(話はブライスに移ります)欲しい欲しい虫が出た私はベイビーズブレスを予約してる人から購入しました。今月末には3体お迎えする予定です。人口密度また上がるわ!
EVE 2009/09/11(Fri)22:14:59 編集
summer snow
*EVEさん 
良いタイトルが浮かんだと思ったら、ドラマがあったのですね!検索してみたら、和由布子主演の映画と、コブクロの歌にも同タイトルがありました。堂本、広末コンビではsummer snowというものにhitしました。同じものでしょうか?うとくてすみません。
EVEさんは今、ビーズ熱中時代ですね(^_^)v
私は思いがけず、ベイビーズブレスに当選しました。毎回抽選にはずれているのでビックリです。これでツキを使い果たしたかな。
buzz 2009/09/12(Sat)08:10:36 編集
最新コメント
[01/22 buzz]
[01/22 buzz]
[01/18 EVE]
[01/04 buzz]
[01/04 yukimatsu]
[11/27 buzz]
[11/27 いくら]
[11/27 buzz]
ブログ内検索
リンク
kao
Copyright(c) gatatsuki All Rights Reserved.
* material by *MARIA   * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]