忍者ブログ
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥ 
がたつ記 ~うちのこ&ハンドメイド~
<< 04   2024/05   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31     06 >>
[346]  [345]  [344]  [343]  [342]  [341]  [340]  [339]  [338]  [337]  [336
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

suomi2.jpg
"Hello, I'm Suomi.  Nice to meet you."
"I'm Mexico.  Nice to meet you, too."

suomi1.jpg
メヒコが想像していた以上に好みだったので、ブロンドのアメブラ(アメリカンブライス)がもう一人欲しくなった。去年メヒコと同時発売された7種のうちの1つ、"Plesant Peasant" (プレザントペザント)、陽気な農民。
メイクも同じなのに、髪の色が違うだけで、メヒコより色白に見える。
後頭部で髪の毛の細い束をヒモで結わえてあった。
アメブラも、タカラのネオブライスもどちらも中国製なのに、似て非なるところが面白い。

DSC_008608.jpg
愛称は『スオミ』とした。
メヒコの時に考えていた国名シリーズ第2弾(第3弾以降はないと思う。絶対ない。きっとない。たぶんない。)。
真っ先に浮かんだのが、スオミ(フィンランド)。ブロンドなので、北欧はイメージに合うと思った。9割がた、スオミに決めていたが、フォークロアの服を着ているので、フランセーズ(フランス)、ホラント(オランダ)辺りも候補にしていた。
開封しながら、「名前は国名シリーズで、フィンランドのスオミにしようと思うんだ」と言うと、母が突如として「ロシア!」と言った。「ロシアね~。悪くはないけど、呼び難いよ」と却下した。
すると、しばらくして、「スパちゃん!」「はあ?何それ?」「スパシーバ(ロシア語でありがとうの意味)のスパちゃん」。いつもながらの突き抜けた発想に大笑い。
そして、次に母は何と言ったでしょう?「ブルちゃん!」「今度は何?」「ブルガリアのブルちゃん」。
雰囲気は好いセンいってると思うけど、『スパちゃん』も『ブルちゃん』もいかがなものでしょう。ご提案は有難く拝聴しつつ、さりげなくスルーし、ここはやはり『スオミ』に決定。
と言いつつ、ブルガリアの首都はソフィア、メヒコも首都名でもあるから、『ソフィア』もいいかなあとほんのちょとだけ気持ちがぐらついた。

DSC_008596.jpg
豪華な緑

DSC_008597.jpg
可愛いピンク

DSC_008593.jpg
はにかみやの青

DSC_008595.jpg
素晴らしい琥珀色

箱の裏に書かれていた瞳の色の説明。形容詞と色名の頭文字を合わせてあるんだね。
オレンジ色と思っていたのは、琥珀色なのかあ。う~む。

スオミちゃん、可愛く写してあげられなくてごめんね。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
いいなぁ
スオミ・・・スミオと読んでしまった。(^^;)ポリポリ。

いいなぁ。いいなぁ。なまらいいなぁ。私好みだ。
あそこの店に行くと、売り切れになっていて、
そしてbuzz家に現れるのよねー(笑)

ソフィアも捨てがたいよ。この子には合ってるような気がする。
でもスオミも魅力的。
いくら 2009/09/15(Tue)00:02:52 編集
ソフィア
スミオ、スネオはどう?
やっぱりソフィアって顔してるかな。
セカンドネームにしようかな^^

えへへ、念願のブロンドでっす♪
アメブラ、ブロンドの子は12人中3人
センターパーツ2人、サイドパーツ1人で
前髪ありの子はいなかったね。

いつかホームステイさせようか?
おもちゃっぽいの触ってみる?(^_^)v
buzz 2009/09/15(Tue)00:18:45 編集
スガシカオ?
ちょっと違うか!いゃ~いつも人が思いつかない名前をつけますなぁ。ウチで名前があるのはカスタムのイチゴ(買った時からついてた)だけ。母上ロシア語解るの?すごい!私はダッフィにただいま夢中!丸小で編むダッフィはレシピを見ながらなので時間かかります。カドリーは1個編みました。あーしんど!
EVE 2009/09/15(Tue)10:48:23 編集
カタカナ
スガシカオいいですね。歌も好きですが、あのちょっとかすれたザラツイタ声も好きです。
ビーズの細かい作業で根を詰めて肩こりが出ませんように!楽しんで頑張ってくださいね。
buzz 2009/09/15(Tue)23:28:01 編集
最新コメント
[01/22 buzz]
[01/22 buzz]
[01/18 EVE]
[01/04 buzz]
[01/04 yukimatsu]
[11/27 buzz]
[11/27 いくら]
[11/27 buzz]
ブログ内検索
リンク
kao
Copyright(c) gatatsuki All Rights Reserved.
* material by *MARIA   * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]