忍者ブログ
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥ 
がたつ記 ~うちのこ&ハンドメイド~
<< 04   2024/05   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31     06 >>
[328]  [327]  [326]  [325]  [324]  [323]  [322]  [321]  [320]  [319]  [318
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DSC_008441.jpg
I am Mexico from LA, USA.  Please call me メヒコ.

aztec1.jpg
メヒコは、復刻版ブライス。1972年米国Kenner社から発売され、発売後わずか1年足らずで生産されなくなったブライスが復刻版として2004年8月~2008年4月の間に、米国アシュトンドレイク・ギャラリーズ社(Ashton-Drake Galleries)から全部で12種発売された。
メヒコは去年発売された7種のうちの1種 "Aztec Arrival" 。
Aztec を辞書でひくと、「アステカ。14世紀から16世紀にかけて、メキシコ中央高原に栄えた民族。」とあった。
ここからまた声に出さない独り言。アステカ文明ってあったよね。アステカ到着?アステカ・・・、そのままアステカもいいかな。メキシコ?メキシコってメヒコって言うよね。Japanが日本なのと同じように。メヒコ、メヒコ、いいんじゃない?、ということで、アメリカからやってきたブライスの愛称は「メヒコ」に決定。
アメリカから来たメキシコっていうのもなんだかなあだけど、アメリカ大陸ってことで大目に見るかな(なぜに上から目線?)。もし、縁あって、他の復刻版ブライスが来たら、国名シリーズにしようっと。←ああ、どこまでノー天気。

aztec2.jpg
今までのうちのこブライス(タカラ組)とプラスチックの質感が違う。おもちゃらしいタフさがある。どうぞ遊び倒してねみたいなところが良い。気に入った!

初めて復刻版ブライスを目にしたのは今年の3月半ば、派手な箱に奇抜なヘアスタイルと服装の濃いメイクのブライスが入っていた。うわ~、何これ?怖いな~と思った。それから半年足らずで、まさかそのブライスに恋焦がれて、到着を指折り数えて待つことになるなんて、人生何が起こるかわからない。
もう店頭には無かったので、ネットショップで注文した。頼んだのは日本のドールショップだが、「本日、LA店より発送いたしました」のメールが来た。メヒコはアメリカ、ロスから5日かけてやって来た。

DSC_008443.jpg
オレンジの瞳。

DSC_008444.jpg
緑の瞳。

DSC_008445.jpg
ピンクの瞳。

DSC_008450.jpg
タカラ組に比べると、どの瞳の色もワントーン濃くカキ氷のシロップのような色。それと、タカラ組は虹彩がキラキラしているが、復刻版はキラ目ではない。
アイチェンジの音もかなり違う。タカラ組はガッシャ~ンとドキッとするくらい大きな音がするが、メヒコちゃんはカシャリと控えめな音で、これならまばたきという感じ。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
いいね
もっと、ど派手かと思ったら、いい感じじゃん。
髪の毛もタップリだね。
カールした前髪も、いいなぁー。
こいつは、写真撮りまくって、遊び倒さなきゃ。
良いモデルになりそうだ。

それに比べて、はずきちゃんの、なんと質素なことか(笑)
ゆっくり、お披露目しますばい。

いやぁ~、それにしても、メヒコは魅力的じゃ~~。
良い買い物をしたね。
いくら 2009/08/29(Sat)10:58:08 編集
うれしい^^
メヒコたち後発隊は肌色もメイクも地味目になってるらしいよ。
最初に見たのは、復刻版でも先発のブライスだったみたい。
前髪も裾もクリンクリン(笑)
全体的にタカラ組と比べて、大雑把な感じがするけど、
それが雑人間の私にはほっとするところ^m^
外に連れて行って、ちょっと転んでも泣かなそう(笑)

はずきちゃん、楽しみにしてるよ。
お正月要員にもいいね(^_^)v
着物が似合うに違いない♪

他の子はほとんど売り切れてるけど、
メヒコはまだ在庫があるみたいよ。
増やす?^^
buzz 2009/08/29(Sat)12:08:34 編集
最新コメント
[01/22 buzz]
[01/22 buzz]
[01/18 EVE]
[01/04 buzz]
[01/04 yukimatsu]
[11/27 buzz]
[11/27 いくら]
[11/27 buzz]
ブログ内検索
リンク
kao
Copyright(c) gatatsuki All Rights Reserved.
* material by *MARIA   * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]