忍者ブログ
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥ 
がたつ記 ~うちのこ&ハンドメイド~
<< 03   2024/04   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     05 >>
[458]  [457]  [456]  [455]  [454]  [453]  [452]  [451]  [450]  [449]  [448
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DSC_00207.jpg
瞳にクローバー、あちゃちゅむずきんのchaa(チャー)
chaの音で言葉を探したら、タイ語でお茶がchaaとか(日本語でも茶ですけど。ぷぷ。)

DSC_00201.jpg
暑い中、タヌキのストールまでしてご苦労様です

DSC_00205.jpg
頭巾、カワイイ!!
(お姫様カットの部分をフードから出してかぶせるらしい。しっかり中に入れちゃった。な~んか公式画像と違うなあと思っていたけど、問題はそこだったのか。でも、カワイイ♪←自画自賛)

DSC_00210.jpg
こっくりとしたイチゴ色の目、カワイイ♪
チークが濃いからか、他の子より小顔に思える。

DSC_00212.jpg


DSC_00196.jpg
箱入り娘の段階では、頭にビニールのはちまきをされている。
このノコギリ前髪、カワイイ!
前髪はいつの時点で、どうやってカットしているんだろう。

さて、ここからは、chaaの可哀想物語です。
DSC_00199.jpg
スカートにやけこげ状の穴が!メーカーに交換依頼するつもり。
  • 腰がゆるい(着替えさせていると、いきなりイナバウアー!ちょっと、chaaちゃん!しっかりして!)
  • 薄毛(お姫さまカットで前髪と横が切られているせいか、髪の毛が少ない感じ。今までの子がふさふさしていたので、そう思うのかなあ)
  • 足首にワンポイント(バリ痕状のものがある。他の透明肌の子をチェックしたら、同じところに似たようなものがあるが、うっすらとしていて、目立たない。chaaはかなりくっきりとしている。)
洋服の交換は積極的に頼めるけど、本体の交換となると、違う子になっちゃうのかなあ、縁あってうちに来たのになあ、と躊躇してしまう。
ベイビーズブレスのベベは、しばらくデフォルトの服を着せたままだった。そして、初めて着替えさせる時にバストトップに、塗料だろうか、小さな丸いシミを発見した。かなりショックだった。こすってみても取れなかった。不良品の連絡をしようと思ったけれど、少し悩んでやめた。しばらくうちのことして存在しているベベが違う子になって帰ってくるかもしれないと考えたら、思いとどまった。ベベはべべとして、そのまま受け止めることにした。
「ベベは高貴な出かもね。秘密のアザがその印。王家(ワンさんの家ではありません。)の紋章かもしれないね。ミステリアスな展開になるかも」って、その時、ベベに話しかけた私であった。

しかし!高価な人形、もっと品質管理を徹底してください!
一度手にした物に欠陥を見つけた時の切なさを思いやってほしい。
情のこもる人形だけに、物ではなく、者として、愛しく思うのだから。

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
最新コメント
[01/22 buzz]
[01/22 buzz]
[01/18 EVE]
[01/04 buzz]
[01/04 yukimatsu]
[11/27 buzz]
[11/27 いくら]
[11/27 buzz]
ブログ内検索
リンク
kao
Copyright(c) gatatsuki All Rights Reserved.
* material by *MARIA   * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]