忍者ブログ
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥ 
がたつ記 ~うちのこ&ハンドメイド~
<< 04   2024/05   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31     06 >>
[393]  [392]  [391]  [390]  [389]  [388]  [387]  [386]  [385]  [384]  [383
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

poncho.jpg
何色か買った極細毛糸も、な~んちゃって編みでわけのわからないものを何枚か編み、いよいよ残りわずかとなった。
模様編みでポンチョはどうだろうと編んでみた。どの色も半端に残っていたので、前後で違う色に。
洗いこんでフェルト状にしたくて、数度洗ったけど変化なし。石鹸でゴシゴシとしてみたんだけどなあ。ウール100%と書いてあったのはウソなのだろうか。

DSC_009387.jpg

DSC_009386.jpg
べべに着せてみた。いやだな~と迷惑そうな困った顔が申し訳ないけど、かわいい。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
すごい!
めっちゃ細かい柄、間違って編みそう!肩こらないように…!お互いに。
EVE 2009/11/11(Wed)20:25:57 編集
簡単編み込み
EVEさん、それがですね~、この編み方、拍子抜けするくらい簡単なんですよ。複雑に見えるでしょ?^m^ ガーター編みの一山(2段)ずつ同じ色で往復して編んでいきます。なので、段の途中では色換えがないんです^^
buzz 2009/11/11(Wed)22:39:14 編集
細かいね
ベベちゃん、嫌な顔には見えないよ
「どう?」って言ってるみたいに見えるけどなぁ^^

説明されてもよく分かりません(爆)
極細毛糸だもん、やっぱり細かい模様だよ。
色がいいね。
いくら 2009/11/12(Thu)14:16:23 編集
モザイク編み
はあ~って深~~くため息をついてるようじゃない?
ああ、そうだ!ベベズブレス、ベベのため息だよ~ん。
1枚目、「こんなことでいいと思ってるの?」ってにらみをきかせてるでしょ?(笑)

やれば簡単、説明するとややこしい(爆)
いくら姫さまも本を持ってなかったっけ?
林ことみさんの「ニットであったか冬じたく」のモザイク編みで~す。

ありがとう。
モスグリーンに水色の模様がくっきり出たよ^^
buzz 2009/11/12(Thu)17:41:42 編集
買ってしまった!
以前教えて頂いた連続モチーフ編みの本…ヤフオク見たら定価より安かったので購入しました。そして買えなかったプチもリトル○ッシュからメールがあり予約してしまいました。どんだけ~予約してることやら。ヤレヤレ。浪費癖は治らないわ!
EVE 2009/11/12(Thu)21:09:39 編集
景気回復に貢献!
EVEさん なるほど~、本もヤフオクで出品されてますね。連続編み、楽しんでくださいね^^
おお!欲しかったものが予約できるとうれしいですよね。よかった、よかった。きっと縁とタイミングがあったということで(^_^)v って、私の自分の浪費への言い訳です(苦笑)
buzz 2009/11/13(Fri)07:06:54 編集
最新コメント
[01/22 buzz]
[01/22 buzz]
[01/18 EVE]
[01/04 buzz]
[01/04 yukimatsu]
[11/27 buzz]
[11/27 いくら]
[11/27 buzz]
ブログ内検索
リンク
kao
Copyright(c) gatatsuki All Rights Reserved.
* material by *MARIA   * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]