忍者ブログ
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥ 
がたつ記 ~うちのこ&ハンドメイド~
<< 04   2024/05   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31     06 >>
[486]  [485]  [484]  [483]  [482]  [481]  [480]  [479]  [478]  [477]  [476
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久しぶりにミシンカタカタ。
DSC_00712.jpg
リボン結んでっ

DSC_00709.jpg
う~~~ん

型紙を・・・という時点で、「あ~、メンドー」と頭の中に面倒の文字が並んだ。
で、テキト~にハサミで2枚の長方形をチョキチョキ切った。
身頃の部分を二つ折りにして、ミシンをかけてゴムを通した。身頃より数cm長めの布にギャザーを寄せて、身頃に合体。
肩ひもをつけなければ、スカートにもなる♪
というのは言い訳で、これまた手抜きしただけ(^^ゞぽりぽり

DSC_00727.jpg
そのままだと、ちょっとズリ落ちてくるので、タンクトップに重ね着。

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
このデザイン、簡単そうでけっこう難しくなかったですか?
ブライスのバストトップの位置が高いので、
上部がまっすぐだとずり落ちてきちゃいますよね。
リボン結んでとってもおしゃれなニコちゃんですね!
yukimatsu 2010/08/01(Sun)10:32:58 編集
※yukimatsuさま
縫うのは簡単でしたが、確かにイメージしていたのと違う出来になりました。
なるほど、バストトップと脇下の高さがほとんど同じなんですものね。
まっすぐラインだと、油断するとチラ見せになってしまいます(苦笑)
閃いた!リボンでずり落ち防止♪と思ったのですが、効果なしでした。がっくり。
でもでも、リボン結んでよかったです!ありがとうございます(^^)v
buzz 2010/08/01(Sun)13:08:12 編集
最新コメント
[01/22 buzz]
[01/22 buzz]
[01/18 EVE]
[01/04 buzz]
[01/04 yukimatsu]
[11/27 buzz]
[11/27 いくら]
[11/27 buzz]
ブログ内検索
リンク
kao
Copyright(c) gatatsuki All Rights Reserved.
* material by *MARIA   * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]