忍者ブログ
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥ 
がたつ記 ~うちのこ&ハンドメイド~
<< 04   2024/05   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31     06 >>
[5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

人形ではなく、カメラです。
前にトイデジとはあまり仲良くなれないなと思ったのに、学習しないノーミソで、ついついまたしてもトイデジをば。(^^ゞぽりぽり

DSC_00742.jpg
Vivitar ViviCam8027

数枚試し撮りした時には、ああ、またやっちゃったとガッカリしたのですが、枚数を重ねているうちにお互いに歩み寄れそうな気がしてきました。
かさばらず、重くないのが有難いです。・・・軟弱者です。
そして、なんといっても、見かけに惚れました!

画像のカラーモードは4種類から選べます。スタンダード、セピア、モノクローム、ビビッド。せっかく(?)トイなので、基本はビビッドに設定して使うことにしました。

VVC_00042.jpg
『金魚』という名の和菓子

VVC_00049-s.jpg
連連と

 VVC_00061.jpg
ワタシもいるよ


ちなみに昨日のエントリー「タナボタ」の画像もvivicam8027を使いました。

拍手[3回]

PR
タナ カラ ボタモチ

VVC_00025.jpg
いくらさんにステキなスカートをもらった。
ブライスに作ったら小さかったので、ワンダかベチこにどう?って、有難~い話が♪
欲しい、欲しいと連呼したのは私です(^^ゞ

VVC_00028.jpg
すもも 「そらちゃん、ちょっと私にも着させて」
そら 「いいよ。でも、ちょっとだけね。すぐに返してね」

VVC_00030.jpg
すもも 「今だ!逃げろ~~~~~!!」
そら 「すももちゃんったら、ひどい!返して!!」

VVC_00032.jpg
スタコラサッサ


いくらさま サイズぴったりです!
とってもカワユス!どうもありがとう!! 

拍手[2回]

DSC_00730.jpg
いやだなあ、せっかくステキなワンピなのに、こんな帽子かぶせるんだモン

DSC_00732.jpg
いやだなあ、せっかくこんなにステキなワンピなのに

DSC_00735.jpg
なんでキノコぐつはかなきゃいけないの!?!?!

ニッキーラッドの中でも、うちのニコは笑うような気がするのですが、へなちょこ帽子とキノコぐつがお気に召さないようで、今日はシブイ顔をしています。


さて、yukimatsuさんの素敵なワンピを、ニコがトリを務めて、うちのこ一巡しました。幸せなうちのこメンバーです。
素敵ワンピに着替えさせると、うれしそうに笑ったり、ちょっと照れてみたり、おすまししたり、一人ひとりが見せる表情も楽しかったです。
yukimatsuさん、本当に本当に素敵なワンピセットをありがとうございます!!

拍手[2回]

久しぶりにミシンカタカタ。
DSC_00712.jpg
リボン結んでっ

DSC_00709.jpg
う~~~ん

型紙を・・・という時点で、「あ~、メンドー」と頭の中に面倒の文字が並んだ。
で、テキト~にハサミで2枚の長方形をチョキチョキ切った。
身頃の部分を二つ折りにして、ミシンをかけてゴムを通した。身頃より数cm長めの布にギャザーを寄せて、身頃に合体。
肩ひもをつけなければ、スカートにもなる♪
というのは言い訳で、これまた手抜きしただけ(^^ゞぽりぽり

DSC_00727.jpg
そのままだと、ちょっとズリ落ちてくるので、タンクトップに重ね着。

拍手[1回]

DSC_00643.jpg
ブーゲンビリアさん、何を見てるのかな?あっち?

DSC_00647.jpg
後ろの自販機で飲み物買って欲しいけど・・・ニコッ

DSC_00648.jpg
サルスベリ、満開だぁ~

DSC_00653.jpg
きらきら海と写してね

はなはいつもニコニコしている。カメラを向けると、ついつられて笑ってしまう。
暑くても、まぶしくても、風に倒されて転んでも、文句も言わずに、笑って付き合ってくれてありがとう。

拍手[3回]

最新コメント
[01/22 buzz]
[01/22 buzz]
[01/18 EVE]
[01/04 buzz]
[01/04 yukimatsu]
[11/27 buzz]
[11/27 いくら]
[11/27 buzz]
ブログ内検索
リンク
kao
Copyright(c) gatatsuki All Rights Reserved.
* material by *MARIA   * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]