忍者ブログ
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥ 
がたつ記 ~うちのこ&ハンドメイド~
<< 04   2024/05   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31     06 >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

200908271521000.jpg
「我が家にパンカちゃんが27日やって来ました。バウワウトラッドの髪をおかっぱにしたら似てるかも…?
 私も復刻版のPinafore Purpleを春に購入しました。私はあのくるくるの前髪も肌も好きじゃないです。(実物を見て気付きました。)なんだかアダムスファミリーの子みたい。言い過ぎ?」EVEさん談。

EVEさん、パンカちゃんお迎えおめでとうございます!やっぱり、おかっぱちゃんはカワイイですね。
アメブラのピナちゃん、前髪をおろしたおさげの子ですね。人気があったみたいで、売り切れでした。私はアメブラお気に入りです。実は私もアメブラはアダムスファミリーの登場人物のようだと思っていました。アダムスファミリーと同じようなドラマ、マンスターズが「おじいちゃんはドラキュラ」という邦題でTV放送されていた時、毎週とても楽しみに見ていました。アメブラ好きの下地はそこにもあるのかもしれないです。

 
200903141709000.jpg
「私はバービーが大好きでした。デパートに行くたびに服を買ってもらってました。懐かしいです。」EVEさん談。

昔、タミーちゃんで遊んでいましたと書くと、EVEさんがバービーの画像を送ってくれました。ビタミンカラーで華やいでいますね。

拍手[0回]

PR
200908241857000.jpg
ヴィンテージのタイニーベッツィーちゃん
 
200908242127001.jpg
8周年記念ブライス ファッション オブセッション ジェンナさん

「サマーカーディガン、ウ゛ィンちゃんに着せました。buzzさんに頂いたお洋服と合わせました。ちょうどyukiさんのワンピが届いたのでジェンナさま(箱出ししました)に着て頂きました。品あるね。スカィブルーの瞳がステキ!」EVEさん談。

EVEさん手編みの暖色の段染め糸のサマーカーディガン、ヴィンちゃんの髪色と合っていて良い感じですね。私のな~んちゃって編みのワンピとコーデしてくださり恐縮です^^
ジェンナは2009体限定販売のブライスです。特別仕様のスカイブルーの瞳の色とyukimatsuさんのブルーワンピが引き立てあって、とても素敵ですね。

拍手[0回]

200908231029000.jpg
キャンディアップルちゃんに元気色がよく似合う♪
 
「編みました!黄色の花のジャンスカ。しんにビーズを入れて編みました。ほんとはタンポポにしたかったんだけど…。白、ピンクのワンピと同じ編み方です。今、レースの段染でサマーカーディガンを編んでます。」EVEさん談。

EVEさん、とっても可愛いジャンスカが出来ましたね!タンポポは春に着せたくなるけれど、季節を問わず大活躍の予感♪
キャンディアップルちゃんのうれしいそうな顔がまた可愛い♪ ちょっとレトロな背景もワンちゃんやケーキの小物も雰囲気を盛り上げていますね。
サマーカーディガンの仕上がりも楽しみです。(^_^)v

拍手[0回]

200908201553000.jpg
「レース編みました。ベビードレスを人形用に編みました。どう?」EVEさん談。
 
EVEさん、可愛いドレスができましたね。ドール服の参考にしようと、図書館で子供服の縫い方の本を借りたことはあるのですが・・・。なるほど!今度は編み物の本も借りてみようっと。

拍手[0回]

EVEさんちのニューフェースの写メをいただきました。またまた、可愛く美人さんです。
 
200908132301000.jpg
ゴージャスな装いのベッツィーちゃんと良家の子女スタイルのアンエステルちゃん。
うちの庶民派ガサツ系粗忽者のライチとスモモと違い、EVEさんちの新顔さんは二人とも顔もそこはかとなく上品です。

「通称(私が言ってるだけですが)カプチーノベチコ可愛いでしょう?ブライスより先に発売されてるので真似したのは向こうです!エステルちゃんも可愛いでしょう?」EVEさん談。
今年の1月に発売されたブライスの『カプチーノチャット』は、フェイクファーの帽子とコートを着ていて、このベッツィーちゃんのような感じです。なるほど、カプチーノベチコとは、EVEさん上手なネーミングです。(^_^)v

拍手[0回]

最新コメント
[01/22 buzz]
[01/22 buzz]
[01/18 EVE]
[01/04 buzz]
[01/04 yukimatsu]
[11/27 buzz]
[11/27 いくら]
[11/27 buzz]
ブログ内検索
リンク
kao
Copyright(c) gatatsuki All Rights Reserved.
* material by *MARIA   * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]