忍者ブログ
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥ 
がたつ記 ~うちのこ&ハンドメイド~
<< 04   2024/05   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31     06 >>
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DSCN4082.jpg
綿無地 110cm幅2m 380円(スーパーにて)
ななめがけバッグにいいかなと思って。
紺のダンガリーを買っておけばよかった。そちらは、すぐに売れてしまった。2m380円!そこが一番気に入ったところ。

DSCN4084.jpg
ウール3点。これらもスーパーにて。
チェック 48cm×1m 400円(←890円)
ツイード 48cm×1m 300円(←680円←980円)
ストライプ 48cm×1m 300円(←680円←980円)
どんな形のバッグにするか、まだ悩み中。

DSCN4086.jpg
魔の手芸店で、saleだったので、ついつい買ってしまったもの。
マリン柄はわりとしっかりとしたやや厚地のコットン。1m780円が、タイムサービスで280円だった。色にちょっとためらったけど、小物に使うなら真っ赤も可愛いかなと。
チェックは1m820円のものが450円だった。カットしてくれた男性店員が切り終わって何かつぶやいたので、「はい?」と聞き返したら、「めまいがしました。」と、ぼそっと。確かにずっと見ていると目がチカチカする柄だ。

拍手[0回]

PR
可愛いミツバチプリントをもらって、うれしくて、勿体無くてまだ何にするか決めかねて大事に置いてある。つい、仲間を増やしてしまった。my bee コレクション。(^_^)v
DSCN4072.jpg
左:いただきもの、右2枚:鎌倉スワニー・元町店

下はついネット(コットンプラザ)で、ぽちっとしてしまったもの。水玉と大柄のはわりとお気に入り。だけど、明るい色のパッチワーク風なのは、ずいぶん幼稚なのを安さにつられて選んでしまったなあ。う~む。頭の中身にふさわしいと言えばふさわしいか。。。さし色として使えばいいかな。・・・今度から気をつけようっと。
DSCN4066.jpg

拍手[0回]

手芸店でこの布を使ったサンプルの袋物が可愛かったので、思い切って買うことにした。
1,029円/1m!!贅沢をした。でも、やっぱり、私は私。生成り地を50cm、ピンク地を30cmのお買い上げ、合わせて80cm、しめて823円也。1000円は大きな壁、超えるのは勇気が要る。
サンプルはスーパーのかごバッグだった。大きいから柄が映えていたのかも。どうしようかなあ、丸くころんとしたものにするか、それともペッタンコにするか、悩むなあ。
DSCN4030.jpg
柄の大きさがわからないね。次からは定規を一緒に写そう。

拍手[0回]

また使うアテもないのに買っちゃった。(ーー;)
クマちゃんが連れて帰って欲しいって泣くから・・・。家に帰ってあらためてみたら、小憎らしい顔して怒ってた(笑)。110cm幅50cmで、390円也。
ジャックと豆の木プリントはsale品。110cm幅1m380円になっていた。正価は1050円みたい。やった!
ケチケチと50cmしか買わなかったので、190円也。・・・でも、使い道がなければ、勿体無いだけだね。う~ん。作る!何か作る(笑)。
それにしても、クマとジャックと豆の木・・・。何にしよう???
080827.jpg

拍手[0回]

また禁を破ってしまった。猛省。
それも、こんなアンパンマンを選んでしまった。持ったら離せなくなっちゃって(笑)。
さて、何にしようかな。
DSCN3987.jpg
バッグにはしません!ので、どうぞ心配しないでね(笑)

拍手[0回]

最新コメント
[01/22 buzz]
[01/22 buzz]
[01/18 EVE]
[01/04 buzz]
[01/04 yukimatsu]
[11/27 buzz]
[11/27 いくら]
[11/27 buzz]
ブログ内検索
リンク
kao
Copyright(c) gatatsuki All Rights Reserved.
* material by *MARIA   * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]