忍者ブログ
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥ 
がたつ記 ~うちのこ&ハンドメイド~
<< 03   2024/04   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     05 >>
[273]  [272]  [271]  [270]  [269]  [268]  [267]  [266]  [265]  [264]  [263
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DSC_008101.jpg
最初にこの人形を見た時、おばさん顔だなあと興味がわかなかった。が、yukimatsuさんのブログで見るベチこ(タイニー・ベッツィー・マッコール)ちゃんがどの子もとても可愛くて、魔法をかけられてしまった。是非、うちのこになってほしいと思うようになった。
髪型はおかっぱと決めていた。髪色で少し悩んだ。赤毛や茶色だとうちのブライスにかぶるので、プラチナブロンドの子に決定。
今日、到着した待望の新人、ライチです。腕が横にも上げられる。膝の関節も曲がり、首も傾げられる。可愛い!
"Hopscotch Happy"という種類。辞書をひくと、hopscotchは石蹴り遊びのこと。そこで、名前は「石蹴 幸(いしけり こう)」、愛称は頭のイメージから「ライチ」。
もう今度こそ、新人登用は無い!つもりだけれど、う~~~ん、濃い髪色の子も欲しいなあ。一人じゃ、寂しいよね。うん、きっとそうに違いない(都合よく解釈)。
ゴンがまた不機嫌になり、ライチを睨みつけるといけないので、「ゴンちゃん、可愛いよ。ゴンちゃんが一番可愛い、よ。」と声がけしておいた。母が「ゴンちゃんがやっぱり一番可愛い。」と毎日言ってくれてはいるのだが、今日は私も言ってみた(笑)。

DSC_008104.jpg
「ライチちゃん、私、うた、よろしくね。私たちって首が上下にも動くから、目で会話できるわね。うれしいわ。」
「私、怖そうな頭の大きなお姉さんたちに可愛がられるように頑張るつもりなの。うたちゃん、力になってね。よろしくね。」

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
にゃはは!!
お迎えおめでとうございまーす!
べちの記念すべき1号はこの子になったのですね!うちにはいない子でいいなー。
ベチこのブロンドは毎回微妙に色が違ってまだ増えそうですね~。
わたしもベチこっておばちゃん顔で、興味持たなかったのに、首をこくっと傾げている姿を目にする度にやられてしまっていましたよ。
buzzさん、名前と愛称までつけてすごい!
左のうちのこ欄がダーっと長くなる日も
そう遠くはないかもしれませんね~!
yukimatsu 2009/07/18(Sat)22:24:58 編集
どっひゃー!
この子を迎えるとは、想像もしていなかった。
手足、首が曲がって、表情豊かでいいよね。

この子の洋服作りは、大変そう^^;
いくら 2009/07/18(Sat)23:57:17 編集
ぬほほほ!
◆yukimatsuさま
ありがとうございます!
アウトレットでgetしました。^^
にゃはは!!yukimatsuさんちのベチこちゃんもまだまだ増えそうですね^m^
母に「ね、おばさんみたいだけど可愛いでしょ?」と見せると、「髪が白いからかしらね」とまるで白髪扱いされました(爆)
ブロンドよ、ブ・ロ・ン・ド!(笑)
ホント、小首を傾げられちゃうと、まいったなぁとメロメロです。

なぜか最初に迎えたミルキーウェイシュガーに氏名をつけて、それ以来、うちのブライスは苗字付きです(笑)
こんな感じです。http://gatatsuki.blog.shinobi.jp/Entry/201/

ぎくっ!うちのこ欄もうこれ以上長くならない予定です。
が、もしかすると、ひょっとするとあと1,2行増えるかもしれません(汗)
いかん、いかん、そんな弱気では!気をひきしめないと!(笑)
yukimatsuさんを人形道の師匠と呼ばせていただきます!!
buzz 2009/07/19(Sun)07:58:05 編集
でへへへへ
◆いくら姫さま
密かにいつの間にか、この子に目をハートにしていたのであった^m^
幼児の可愛さ。可愛いいよ~。お勧めよ~。

ブライスの服も着られるのがあるかもしれないね。
小さめのものを着せてみようかな^^
buzz 2009/07/19(Sun)08:04:41 編集
最新コメント
[01/22 buzz]
[01/22 buzz]
[01/18 EVE]
[01/04 buzz]
[01/04 yukimatsu]
[11/27 buzz]
[11/27 いくら]
[11/27 buzz]
ブログ内検索
リンク
kao
Copyright(c) gatatsuki All Rights Reserved.
* material by *MARIA   * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]