忍者ブログ
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥ 
がたつ記 ~うちのこ&ハンドメイド~
<< 03   2024/04   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     05 >>
[66]  [65]  [64]  [63]  [62]  [61]  [60]  [59]  [58]  [57]  [56
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

とにかく大きい!布の重さだけで、すでにずしり。大きいから縫うところも長い。あ~、疲れた。
スワニーでもらったオリジナルパターンのバッグ。見本が置いてあったので、肩にかけてみたら、体に馴染んで持ちやすかったんだけど、それにしても大きい。赤ちゃんがすっぽり入る、きっと(笑)
080918.jpgNo.48
通販で50cmとケチ買いした布(9/4の記事参照)だったので長さが足りなくて、この前買ったばかりのぶどう色のオックスフォードを繋いで持ち手を捻出。
080918-2.jpg
一番心を砕いたのは、耳のプリントをいかにちゃんと残すか(笑)。スプーンとフォークとカップが可愛い。いつものように、このプリントをタグのようにつけようと考えていたけど、わざわざ切り取るのが惜しくなって止めた。
バッグをリバーシブルにした。裏はインド綿のチェック。300gハギレセットの布でポケットを作った。
オリジナルは口の部分に30cmの細い皮ひもをつけ、リボン結びするようになっていたけど、結んだりほどいたり面倒くさくなりそうなので、マグネットボタンをつけた。

しばらく大きいものは・・・、いいや。(ーー;)

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
そうだよね
やっぱり、紐は面倒だよね?(笑)
マグネットボタン、普通はこうやって付けるよね。
でも、袋がペッタンコの時、
口の部分が開き気味になるでしょ?
だから、手の甲を合わせた形を想像してみて、
物が入って膨らんだ時も考えて、
少ーしだけ長目に作ります。

でも、しばらくは、大きなバッグは作らないんだよね?ふっふっふ。
いくら 2008/09/18(Thu)13:19:44 編集
やっぱりそうだよね
何でも、初めに布ありきで作るからこうなっちゃうだよね(^^ゞポリポリ
サンプルで入ってた10cm四方の布で、きちきちに作ったの。
ケチらずに大きめの布を使えばよかったのにね。
それも今回の反省点の1つだす。
少しずつかしこくなるね???
は!覚えてなければ学習には、ならないやね(笑)

んだ。たぶん大きいのは作らない。。。と思う。
今度作る時、忘れてたら教えてね。
って、今度はいつだい???ひっひっひ。
buzz 2008/09/18(Thu)13:45:13 編集
最新コメント
[01/22 buzz]
[01/22 buzz]
[01/18 EVE]
[01/04 buzz]
[01/04 yukimatsu]
[11/27 buzz]
[11/27 いくら]
[11/27 buzz]
ブログ内検索
リンク
kao
Copyright(c) gatatsuki All Rights Reserved.
* material by *MARIA   * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]