忍者ブログ
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥ 
がたつ記 ~うちのこ&ハンドメイド~
<< 02   2024/03   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31     04 >>
[22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

可愛い形のポーチを見かけて挑戦してみた。
カーブのあるものに別の布を縫い付けるなんて、私には無理だろうと思ってはいたが、無謀にもtry、try。
・・・案の定、失敗。
型紙作りから既にダメだったんだな、きっと。中心布は長すぎたし、口布は短すぎたし、中心と脇のバランスも悪いし、バネの長さにも合っていないし、いいところなし。
ゴミ箱に入れかけたけど、思いなおして口布にテープを通して手さげにした。みかんが1つ入るかなという大きさ。ミニミニバッグ。
DSCN3782.jpgNo.23
100yen - 003チェリー

こうして、ますますゴミを溜めていくのである。(ーー;)とほっ

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
むふふ
カーブが小さすぎたんだね。残念。
でも色合わせは、とってもステキ。◎ですたい。
いくら 2008/07/22(Tue)11:48:40 編集
とほほ
カーブと直線を合わせて縫うのは難しいね。シュン。
もっとハイレグカットにすればいいのかな。
これはホントに余り布で十分ですね。
端切れの端切れを使い切れました。(^^ゞえへ
buzz 2008/07/22(Tue)19:23:52 編集
そうそう
ハイレグにすれば良いんですよ。
側面は、6sm×6cmだから、直径6cmの円を描けばいいのです。
直線の生地の縫い代に、先に切り込みを入れると縫いやすいよ。
もう一度、挑戦してみて。
いくら 2008/07/22(Tue)19:33:00 編集
ふむふむ
(^^ゞらじゃ ありがと。
先に切り込み? ガッテン、ガッテン、ガッテン!
もう一度試してみます。
buzz 2008/07/22(Tue)20:12:53 編集
最新コメント
[01/22 buzz]
[01/22 buzz]
[01/18 EVE]
[01/04 buzz]
[01/04 yukimatsu]
[11/27 buzz]
[11/27 いくら]
[11/27 buzz]
ブログ内検索
リンク
kao
Copyright(c) gatatsuki All Rights Reserved.
* material by *MARIA   * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]